耳と目

kneeの活動まとめ

M3春でアルバム出します - 耳野めめ『リリカルロジカル』

耳野めめ『リリカルロジカル』

f:id:miminomeme:20150423131610p:plain

2015/4/23追記:「リリカルロジカル」でググってジャケット画像が出てこないのは困るのでここにもジャケット画像貼っておきます。

 

CD出すよ

2015/04/26(日)開催のM3春でCDアルバムを頒布します。

(場所は東京流通センター

スペースは第二展示場1F え34-b「ドーハの悲劇

音楽性の違いにより解散しました。でもおなじみのスPのところに置かせて頂きます。

4/20追記:スPの新譜のデモ動画はこちら!

 

なぜ自分のスペースじゃないかというと申し込みを忘れたからです。ただのドジです。

わたしもスペースに居させてもらうのでよかったら会いにきてね。

 

さて、アルバムですが

架空のアイドル「耳野めめ」のデビューアルバムという設定です。歌ものポップス。だいたい未発表曲です。

ファンタスティック・リアリストのリアレンジ&ロングバージョンも収録されています。音の感じがかなり変わったのと、歌詞も加筆したよ。個人的にはフルバージョンというよりはロングバージョンという位置づけです。

ミックスやマスタリング、ジャケットデザインなども全部自分でやってみました。できるできないじゃなくやるんだよ精神。ジュエルケースCDってこんなにデザインする箇所多いんだなって思った。ジャケットは地味にリバーシブル仕様にしてみたので表裏入れ替えてみたりしてくれたら嬉しい。

肝心の曲の方は、どれもかなり気に入ってます。寂しい夜にセンチメンタルな安心感を得られるようなアルバムに仕上がったと思ってます。わたしはですけど。

 

 収録曲
  1. L-L (Intro)
  2. 猫嫌いカルテット
  3. おかしな地獄
  4. ファンタスティック・リアリスト
  5. どこのこそのこ
  6. ちょっと足んないシティ
  7. まみむめモスキート